SSブログ

ようやく映画を見れました...アメリ [ 映画の部屋]

子供が寝静まるのを待って、ようやく、DVDを見ることができました。「アメリ」です。以前、劇場で見ていて、楽しい気分になれたので、これなら! ということで。
劇場では、笑いを押し殺してたけどが、家だと誰はばかることなく笑えます。(^^)

公式サイトの監督(ジャン=ピエール・ジュネ)のインタビューに、「『エイリアン4』の後、早くフランスに戻って友達と一緒に人を幸せにする映画を撮りたいとすごく熱望したよ!」とありますが、「そりゃそうだよな?」と納得します。そりゃ、エイリアンを撮った気分のままでいたくないでしょうから。(ちなみに、私は「エイリアン」も「13日の金曜日」も、その手の映画は見たことがない。多分これからも...)

ジャン=ピエール・ジュネの以前の作品で「デリカテッセン」や「ロスト・チルドレン」もなかなか笑える映画ですが、ニヤリと笑うことはあっても、声を出して笑うってことはなかったですからね。それだけ、「エイリアン4」の反動が大きかったのかな...。その後どうなるか...最新作の「ロング・エンゲージメント」を見てから、また考えましょう!


■参考
アメリの公式サイトです


アメリ [Blu-ray]

アメリ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray
デリカテッセン [Blu-ray]

デリカテッセン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: Blu-ray
ロスト・チルドレン [Blu-ray]

ロスト・チルドレン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: Blu-ray
ロング・エンゲージメント 特別版 [DVD]

ロング・エンゲージメント 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD
#映画の部屋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


room7読者.jpg  にほんブログ村 デザインブログ デザイン情報へ
にほんブログ村  banner2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。