SSブログ

キース・リチャーズ...何も言うことがない [ 人の部屋/しりとり]

◆人名しりとり...
キース・リチャーズ(Keith Richards/1943.12.18〜 )言わずと知れたローリング・ストーンズのギタリスト。

何も言うことはない!

詳しいことはGoogleで...キース・リチャーズでググってみる。

...とはいうものの...

ジョン・レノンが撃たれた時に、拳銃もって飛び出してきた...という話があるが...まるで伝説上の人物のようだ。

今年64歳になるようだけど、かわらないな〜〜〜

■キース・リチャーズ公式サイト
http://www.keithrichards.com/
■Rolling Stonesのサイト
http://www.rollingstones.com/

レット・イット・ブリード

レット・イット・ブリード

  • アーティスト: ザ・ローリング・ストーンズ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2002/11/09
  • メディア: CD


ベガーズ・バンケット

ベガーズ・バンケット

  • アーティスト: ザ・ローリング・ストーンズ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2002/11/09
  • メディア: CD


シングル・コレクション(ロンドン・イヤーズ)

シングル・コレクション(ロンドン・イヤーズ)

  • アーティスト: ザ・ローリング・ストーンズ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2002/11/09
  • メディア: CD

 iTunes Music Store(Japan)

キース・リチャーズ—オレはここにいる

キース・リチャーズ—オレはここにいる

  • 作者: スタンリー ブース
  • 出版社/メーカー: 音楽之友社
  • 発売日: 1996/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


■ 目次 ■ メインサイト ■ ゲストブック ■


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

deacon_blue

☆ 1978年頃,ヘロインでヘロヘロのうえ,某国のトップレディーと浮き名を流したばかりに,その国で見事「御用」となったキース・リチャード(当時)。その彼が「ラン・ランドルフ・ラン/ザ・ハーダー・ゼイ・カム」を突然発表します。

☆ 英国ではチャック・ベリーの曲がA面。日本ではジミー・クリフの曲がA面でした。どちらも話題ほどのヒットには至らなかったように記憶していますが,あのシングルでキースは生き返ったのかなと思います。

☆ その年に『Some Girls』が発表され,本名のリチャーズに戻したキースが「Before They Make Me Run」を歌っているのを聴いて,キースはもう大丈夫だと確信しました。その後のことは書くまでもない。今となっては懐かしい思い出です。
by deacon_blue (2007-04-05 18:42) 

room7

deacon_blue さん、nice! とコメントありがとうございます。
そう、いつのまにか "リチャーズ"になっていたのですね。
音も生き方も、かなりの骨太。
by room7 (2007-04-05 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


room7読者.jpg  にほんブログ村 デザインブログ デザイン情報へ
にほんブログ村  banner2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。