SSブログ

ウォーレン・ベイティ...ハリウッドスター [ 人の部屋/しりとり]

俺たちに明日はない◆人名しりとり...
ウォーレン・ベイティ(Warren Beatty/1937.3.30〜 )アメリカの俳優、映画製作者、映画監督。

ウォーレン・ベイティ(今はビューティーではないらしい)というと、"Bonnie and Clyde"「俺たちに明日はない」...と思ってしまうので、マドンナの映画に出て、浮名を流している頃、「なんで今更」とか「なぜ、彼を...」などと思ったものだが、当時の彼は54歳、当然まだまだ "現役"。

"Bonnie and Clyde"は、1967年の作品だから、30歳になったばかりだった...それでプロデュースまで手がけていたのだというのだから驚きだ。

困ったことに、"Bonnie and Clyde"のウォーレン・ベイティのイメージが強すぎて、その後の作品を、どこか「ウォーレン・ベイティ抜き」で見なければんらない...もちろん、実際にそんなことは不可能で、彼の名前を頭の中で消しさるという作業が必要になるということ。"Bonnie and Clyde"と比べるわけにはいかない...。

様々な役柄に挑戦している。プロデューサーとしてもいい作品を選んでいる。

彼は、プレイボーイとしても有名で、浮名が絶えることはなかったと記憶しているが、ウィキペディアによると...
ナタリー・ウッドジュリー・クリスティダイアン・キートンイザベル・アジャーニ、マドンナ、レスリー・キャロンキャリー・フィッシャーカトリーヌ・ドヌーヴフェイ・ダナウェイダリル・ハンナメラニー・グリフィスバーバラ・ハーシージョーン・コリンズウルスラ・アンドレスマリア・カラスジャクリーン・ケネディ...。1992年にアネット・ベニングと結婚。(http://ja.wikipedia.org/wiki/ウォーレン・ベイティ)

ブラボー! まるで現代映画史だ。
こんな形でも、彼は最高のハリウッドスターであることを証明している。

俺たちに明日はない

俺たちに明日はない

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/10/06
  • メディア: DVD


レッズ スペシャル・コレクターズ・エディション

レッズ スペシャル・コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2007/05/25
  • メディア: DVD


ディック・トレイシー

ディック・トレイシー

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2006/01/25
  • メディア: DVD


バグジー

バグジー

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 1999/04/02
  • メディア: DVD


天国から来たチャンピオン

天国から来たチャンピオン

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2006/09/08
  • メディア: DVD


シャンプー

シャンプー

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2007/01/24
  • メディア: DVD


ウォーレン・ベイティでググってみる。


■ このblogの目次 ■ メインサイト ■ メインサイトのゲストブック ■


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 3

room7

naonaoさん、nice!をありがとうございます。
ウォーレン・ベイティそのものが映画のようですよね。
今後ともよろしくお願いします。
by room7 (2007-04-10 12:06) 

naonao

いつからウォーレンビューティーになってしまったのでしょう?不思議です。ハンサムなのですごく好きでした。お姉さんのシャーリーマクレーンも結構好きですけど。たくさんの浮名があってスターらしいですね。
by naonao (2007-04-14 22:29) 

room7

ほんとうに...あのように名前がずらりと並ぶと、彼の偉業に感心するばかりです。
by room7 (2007-04-15 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


room7読者.jpg  にほんブログ村 デザインブログ デザイン情報へ
にほんブログ村  banner2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。