SSブログ

女性向けビデオの可能性...小規模スタジオ編 [ YouTube-ビジネス]

昨日の記事の続きのようになってしまうが、もう少し、女性向けビデオの可能性を考えてみた。

CBSやBBCのような大手メディア、「Prom Queen」を配信するVuguruのような戦略的な配信会社の他にも、YouTubeには、小規模スタジオやプロダクションによる実験的なドラマも配信されている。

たとえば、 boolean studioなどはどうだろう。 boolean studioはカナダの小規模スタジオ。同社のサイトを見てみても規模は小さそうだ。しかし、映像やドラマのクオリティは低くはないように思う。もちろん、コストがかかっていないのは、映像を見ればわかるが、それとクオリティとは別物だ。

日本国内の小規模なスタジオやプロダクションなどにとっても、大きなビジネスチャンスに繋がるのではないだろうか? どうだろう。


http://www.youtube.com/watch?v=wOiRzcW7Kjk
http://www.youtube.com/profile?user=ENTWINEDexp

■これまでの関連記事
http://yt-today.seesaa.net/article/38749476.html
http://yt-today.seesaa.net/article/31417760.html
http://yt-today.seesaa.net/article/35281048.html
http://yt-today.seesaa.net/article/37523577.html

YouTubeを見るほど暇じゃない? ネットビデオ閲覧に男女差 ネットでビデオを見るという女性は66%、男性は78%。YouTubeのトラフィック急増に女性は貢献していないという。(ロイター) 2007年04月13日 15時22分 更新  サイバースペースで女性が男性の数を上回っていても、ビデオ閲覧に関しては女性はマウスよりもリモコンを好むようだ。  eMarketerの調査によると、米国で今年インターネットを使う女性は約9700万人に上り、男性の9100万人を上回る。  しかしネットでビデオを見るという女性が66%にとどまったのに対し、男性は78%だった。  「男性は女性よりもビジュアル指向だ。女性は書くことや言葉でコミュニケーションを取る傾向にある」。報告書を執筆したeMarketerの上級アナリスト、デブラ・アオ・ウィリアムソン氏はこう解説する。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/13/news075.html

TBS ishop

TBS ishop
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


room7読者.jpg  にほんブログ村 デザインブログ デザイン情報へ
にほんブログ村  banner2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。