SSブログ

会社らしくなった? YouTube [ YouTube-ニュース]

会社らしくなった...というのは、あまりにも失礼な話だが、なんだかYouTubeが、次の段階に進んできたという印象を受ける。

ところで、この調査、日本も対象になるのだろうか?
「誰が何を視聴しているかを調査することにより、多くの情報が得られる。」というからには、当然、日本も調査対象だと思うが...日本の重要性が認められれば、日本に対する戦略も変ってくるのだろうか?


http://www.youtube.com/watch?v=F4Cen4K4onc

これは、CBSニュースのクリスマス商戦のマーケティングに関するニュース。ComScore Networks ChairmanのGian Fulgoni氏が登場する。
YouTubeのCMO、Suzie Reider氏はこちらから確認できる。
http://www.imediaconnection.com/bios/bio.aspx?id=1098
だから...どうっていうわけではないが...。

YouTube、初のユーザー調査に向け準備へ  動画共有サイト最大手のYouTubeが、マーケッターに有用と見られるユーザーデータの収集に向け準備を進めていることが、同社の最高マーケティング責任者(CMO)の話から明らかになった。  広告業界誌Advertising Ageによると、YouTubeのCMOであるSuzie Reider氏は、今週開催されている米国広告調査財団(ARF)のRe:thinkカンファレンスの中で、2、3週間以内に同社初のユーザー調査を開始することを明らかにしたという。  Reider氏は、「第3四半期までに、すべての動画に関する膨大な量のメトリクスやデータを集める」と述べ、さらに「誰が何を視聴しているかを調査することにより、多くの情報が得られる。これはまさに、毎日、朝から晩までリアルタイムで実施されるフォーカスグループ(調査)だ」と語った。  調査会社ComScore Networksによると、毎月3400万人以上の米国民がYouTubeを訪れているという。

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20347670,00.htm


YouTube革命 テレビ業界を震撼させる「動画共有」ビジネスのゆくえ

YouTube革命 テレビ業界を震撼させる「動画共有」ビジネスのゆくえ

  • 作者: 神田 敏晶
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2006/12/16
  • メディア: 新書




グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する  文春新書 (501)

グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する 文春新書 (501)

  • 作者: 佐々木 俊尚
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 新書


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


room7読者.jpg  にほんブログ村 デザインブログ デザイン情報へ
にほんブログ村  banner2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。