SSブログ

リッチー・ブラックモア...じゃ〜ん [ 人の部屋/しりとり]

◆人名しりとり...

リッチー・ブラックモア(Ritchie Blackmore/1945.4.14〜 )
リッチー・ブラックモア...いわずと知れたスーパー・ロックバンド「ディープ・パープル」のギタリスト。写真には髪が...。

「じゃん、じゃん、じゃ〜ん。じゃ、じゃ〜、じゃ、じゃ〜ん。じゃ、じゃ、じゃ〜ん、じゃ〜じゃ〜〜ん」で有名なディープ・パープル。(ディープ・パープルのことを書こうとすると、なんだか興奮してきますね〜。)

聞き直してみると、確かに年代物の感じは間逃れれないが...それでもいいじゃん!
ギター、カッコいいじゃ〜ん!
誰でも口まねしたくなるじゃ〜ん!
なんだか明るくなれるじゃ〜ん!
いつの間にか一歩踏み出してるじゃ〜ん!

リッチー・ブラックモアのギターのルーツはスパニッシュギター。だから? と突っ込まれると困るのだが。


気持ち良さそうに弾いています。

それにしても、"Highway Star" がバッハ(Bach)バロック音楽、"Smoke on the Water" がベートーベンの「運命」に触発されていたとは。たしかに「じゃじゃじゃ、じゃ〜〜ん」だな。アコースティックで弾いてくれます。


リッチー・ブラックモアでググってみる

Machine Head

Machine Head

  • アーティスト: Deep Purple
  • 出版社/メーカー: Wea Japan
  • 発売日: 1987/06/17
  • メディア: CD

ディープ・パープル マシン・ヘッド・ライヴ 1972/73

ディープ・パープル マシン・ヘッド・ライヴ 1972/73

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2006/04/26
  • メディア: DVD

Made in Japan

Made in Japan

  • アーティスト: Deep Purple
  • 出版社/メーカー: Warner Bros.
  • 発売日: 1998/11/17
  • メディア: CD


■ 目次 ■ メインサイト ■ ゲストブック ■


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

room7

takagakiさん、nice!ありがとうございます。
by room7 (2008-02-19 06:45) 

room7

mitchさん、nice! をありがとうございます。

by room7 (2008-09-25 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


room7読者.jpg  にほんブログ村 デザインブログ デザイン情報へ
にほんブログ村  banner2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。