SSブログ

満月に促されて/Full Moon&溝の中の月 [ 映画の部屋]




満月に促されて、YouTubeを漁っていると、こんなのが見つかった。


BrandyFull Moonである。

この映像の中で、Brandyが満月の下、コルベットを走らせるのを見ていたら、なんだか赤いスポーツカーの至上の美女を思い出した。



美女の名前はナスターシャ・キンスキー。「溝の中の月」での出来事である。本当に、"出来事"が相応しい...もっと言うなら"作り事"のような(全然悪い意味ではない)...これ以上の"作り事"はない...と思わせてくれる映画であった

多分、ジャン=ジャック・ベネックスは、究極の"作り事"を目指していたのではないだろうか。

とにかく、満月の夜には特別なことが起こるものなのだ。

溝の中の月

溝の中の月

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD



音楽もよい。
溝の中の月

溝の中の月

  • アーティスト: サントラ, ガブリエル・ヤレッド
  • 出版社/メーカー: BMGビクター
  • 発売日: 1994/10/21
  • メディア: CD


にほんブログ村 映画ブログへ

#映画の部屋

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

room7

ももこさん、nice! ありがとうございます。少し月に関する話題を続けてみようかと思います。
by room7 (2008-02-22 21:44) 

room7

takagakiさん、nice!ありがとうございます。
by room7 (2008-02-23 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


room7読者.jpg  にほんブログ村 デザインブログ デザイン情報へ
にほんブログ村  banner2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。