SSブログ

ゴールデンウィーク...ゴールデンウィーク [  ? の部屋]

goldenweek.jpg


ゴールデンウィーク特集第10弾は....ゴールデンウィーク。

いよいよ今年のゴールデンウィークも残すところあとわずか...です。

そもそも「ゴールデンウィーク」は、1951年に付けられたものです。この期間の映画興行収入が、正月やお盆並みに良かったことから、映画会社にとっての「ゴールデンウィーク(金のなる週)」として名付けられました。

そんな背景を持っているので、場合によっては使用を控えていることもあるようです(NHKは大型連休といっている...はず)。

今年のゴールデンウィークは、誰にとっての「ゴールデンウィーク」だったでしょうね。









■ 目次 ■ メインサイト ■ ゲストブック ■



nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

room7

takagakiさん、xml_xslさん、nice!をありがとうございます。
by room7 (2008-05-06 20:41) 

いっぷく

英国では祝日は日本より少ないのですが、「バンク・ホリディ」なんて短い休みでも使ってます。
by いっぷく (2008-05-07 10:01) 

room7

いっぷくさん、nice!とコメントありがとうございます。「バンク・ホリディ」だったのですね。祝日が少なくても...休みが取れるということなのでしょうか?
by room7 (2008-05-07 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


room7読者.jpg  にほんブログ村 デザインブログ デザイン情報へ
にほんブログ村  banner2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。