SSブログ

もうすぐ満月 [  ? の部屋]

満月090111.jpg



1月11日の12時半頃に満月を迎えます。真冬の空は澄み切って(放射冷却がおそろしいですが)、月は輝いています。しかも、今宵は月の最接近(357,497km)の日。いつもより1まわり大きな満月が見れるかも?

ピクチャ 15.png


月の本―perfect guide to the MOON

月の本―perfect guide to the MOON

  • 作者: 林 完次
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2000/07
  • メディア: 単行本

月の本

月の本

  • 作者: ドナ・へネス
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2004/09/16
  • メディア: 単行本


ブログランキング・にほんブログ村へ


■ 目次 ■ メインサイト ■ ゲストブック ■



タグ: 満月
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

whitered

昨夜、月を見ていました。少しだけ欠けているようなので、満月もうすぐだなと思っていました。今日が満月なのですね。夜空が晴れていたらいいのですが。
by whitered (2009-01-11 14:20) 

room7

whiteredさん、ありがとうございます。満月、楽しまれましたか? 冬の月もいいものですね。

たたらさん、あんぱんち〜さん、takagakiさん、nice! をありがとうございます。
by room7 (2009-01-11 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


room7読者.jpg  にほんブログ村 デザインブログ デザイン情報へ
にほんブログ村  banner2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。