SSブログ

柳原義達の...思い出 [ アートの部屋]

昨年の夏休み、子供にせがまれ、牛タンを食べに、13時間かけて仙台まで行った。

昼食と夕食の間の散策中、気持ちのいい公園で、柳原義達を発見した。

レジャーセンターと公会堂のためのセメント製のレリーフで、
建物が亡くなった今、人々の記憶のために修復されている。

それが、とてもいい。
できれば、建物の一部が残っていて、
そこにあるべき姿として飾られていると、もっとよかったのに...と思う。

「集う」レジャーセンターの思い出
IMG_3598.JPG
IMG_3594.JPG
IMG_3592.JPG
IMG_3602.JPG

「和む」公会堂の思い出
IMG_3597.JPG
IMG_3595.JPG
IMG_3601.JPG

こんな感じで並んで建っているのだが、もう少しなんとか...
レリーフが素晴らしいだけに...
IMG_3600.JPG

気持ちのいい公園の一隅に。
IMG_3596.JPG

これはおまけ。
IMG_3603.JPG

これは、去年の夏の思い出。
もうすぐ夏休み。今年もどこかに連れて行けと...。

■柳原義達に関する記事
http://room7.blog.so-net.ne.jp/2005-06-11-2

孤独なる彫刻―柳原義達美術論集

孤独なる彫刻―柳原義達美術論集

  • 作者: 柳原 義達
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 1985/04
  • メディア: 単行本

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 1

room7

いっぷくさん、takagakiさん、nice!をありがとうございます。
by room7 (2010-11-03 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


room7読者.jpg  にほんブログ村 デザインブログ デザイン情報へ
にほんブログ村  banner2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。