SSブログ

サイトの整理 [  ? の部屋]

02.jpg

以前にも書いたように、サイトとブログとFacebook、Twitterの関係をどうしていこうか悩んでいた。

仕事と子育ての合間のささやかな時間を、どのように過ごすか?

2〜3年ほど、「こども会」というものすごく現実的な世界に携わっていたため、その間はブログの方に気持ちを持って行くことが、なかなか難しかった。

そして再びブログを書き出してみると、TwitterやFacebookなど、面白そうなものが目の前に転がっていた。

当然、私の心はゆれる!

TwitterもFacebookも、短期間の間に随分と様相を変えている。Google+なども人気のようで、多分、ここら辺のインターフェイスは変化していくのだろうと...想像している。

iPhoneのようなスマートフォンを持っていると、Twitterはとても扱いやすい。美術館から目の前にある作品に寸評を加えていくことなど、お茶の子である。

そのかわり、文字制限と推敲を加えていない文章のため、ある程度同じフィールド内にいないと、理解し難いものになる。(まあ、それでこそのSNSなのだろうが...)

FacebookもiPhoneなどとは相性がいい。簡単に写真を使って表現できる分、Twitterよりも理解されやすそうだが、無理解な突っ込みが入ったりすると、なんだかな〜〜と思ったりする。(まあ、それでこそのSNSなのだろうが...)

Facebookには「Facebookページ」というのがあって、これは、比較的サイトやブログとの連携がよいように思っている。

また、いろいろ調べていると、世の中、phpなどを使ってのブログやサイトの構築がとても簡単にできるようになっていた。

そんなわけで、サイトやブログを構築し直している。。。まだ、途中。

http://www.g-designer.info/
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


room7読者.jpg  にほんブログ村 デザインブログ デザイン情報へ
にほんブログ村  banner2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。