SSブログ

エスプリの利いたボンドカー [ 映画の部屋]

この映画見ているんだよね!
「007 私を愛したスパイ」(The Spy Who Loved Me)

私を愛したスパイ.jpg


ロジャー・ムーア時代のボンドが好き。エスプリが効いていた。
(ショーン・コネリーは、ボンド以外の方が好き。)

エスプリの効いたオープニング。"Nobody Does It Better"を歌っているのは、カーリー・サイモン。


そして、ロータス・エスプリ。潜水艦になるのは6分過ぎあたりから。


バーバラ・バックも可愛い。

ロータス・エスプリ
コーリン・チャップマン率いるロータス社が、起死回生のためにジウジアーロにデザインを委託したもの。

車高1.1m、(おへその辺り?)、車重は913kg...さすがロータス...というスポーツカー。

トランスミッションは、フランスのシトロエン・SM用5速MT...エスプリが効いてる!



やっぱり初期の形がかっこいい。



チーム・ロータス 栄光への軌跡 (初回限定BOXセット) [DVD]

チーム・ロータス 栄光への軌跡 (初回限定BOXセット) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユーロピクチャーズ
  • メディア: DVD



PLANEX Colin Chapman Cap LOT-ACBC-HATM

PLANEX Colin Chapman Cap LOT-ACBC-HATM

  • 出版社/メーカー: TEAM LOTUS
  • メディア: おもちゃ&ホビー

えっ、こんなの売ってるんだ!



Italdesign Giugiaro

Italdesign Giugiaro

  • 作者:
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ペーパーバック

ジウジアーロのイタルデザイン。



私を愛したスパイ [Blu-ray]

私を愛したスパイ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



1/43 007 ボンドカー Lotus Esprit (路上仕様) 私を愛したスパイ

1/43 007 ボンドカー Lotus Esprit (路上仕様) 私を愛したスパイ

  • 出版社/メーカー: UH Universal Hobbies
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

デザイン 2013/03/15デザイン 2013/11/07 ブログトップ

room7読者.jpg  にほんブログ村 デザインブログ デザイン情報へ
にほんブログ村  banner2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。