SSブログ

Second Life を知っていますか [ YouTube-ニュース]

あけましておめでとうございます。

2007年最初の記事は、Second Life です。
昨年後半あたりから、いろいろと噂を聞いていましたが、わりと詳しい取り扱い説明がこちらにありました。
http://japan.cnet.com/sp/halfyear/story/0,2000072660,20340104,00.htm
http://japan.cnet.com/sp/halfyear/story/0,2000072660,20340178,00.htm
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20338965,00.htm

ちょっとその世界を覗いてみましたが、本格的な参加はしていません。既に参加している方もいるでしょうが、近々、日本語版も登場するそうですから、その時には、きっとすごい人気になるでしょうね。

Second Lifeが作り出す仮想世界に、IBMやMicrosoft、トヨタまでもが本格的に参加しようとしているし、仮想世界の不動産売買も成立し、仮想世界の中で百万長者(百万ドルということでしょうから1億2000万円?)も誕生しているということです。当然、課税対象として政府は考えているようです。
http://japan.cnet.com/special/story/0,2000056049,20338544,00.htm

いや~、すごいね。もう一つの世界の方がメインになってしまう人もいることでしょう。大統領が実は中学生だった...とか、警察官が泥棒であったりとか...、非常に面白い現象がこれから登場してくるのだろうか...?。当然、宇宙人なんかもいるわけだ。

YouTubeで検索すると、現時点で4500件ほどヒットし、こんな映像を見ることになる。

http://www.youtube.com/watch?v=77n_rdnjc5Q


http://www.youtube.com/watch?v=n31HF8tilaw


http://www.youtube.com/watch?v=ho_cpRoA8uY
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


room7読者.jpg  にほんブログ村 デザインブログ デザイン情報へ
にほんブログ村  banner2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。