YouTube-TV-CM=時間 [ YouTube-ビジネス]
限られた時間を何に使う?
YouTubeのヘビーユーザーは、テレビの時間を削っている。...だから?
限られた時間とはいえ、余った時間。これまでテレビに費やしていた時間の行き場が変ったということ。インターネットの普及時にもよく言われたことだ。
でも、テレビ界、CM界の人たちにとっては複雑な思いだろう。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/31/news011.html
http://www.youtube.com/watch?v=adC5kYbW6JY
YouTubeのヘビーユーザーは、テレビの時間を削っている。...だから?
限られた時間とはいえ、余った時間。これまでテレビに費やしていた時間の行き場が変ったということ。インターネットの普及時にもよく言われたことだ。
でも、テレビ界、CM界の人たちにとっては複雑な思いだろう。
YouTubeユーザーの3分の1が「TV視聴時間が減った」――米調査 YouTubeを頻繁に見る人の3分の1は以前よりテレビを見なくなったとしている。また、4分の3はYouTubeに広告が挿入されたら今より見なくなると回答した。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/31/news011.html
http://www.youtube.com/watch?v=adC5kYbW6JY
テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0
- 作者: Joseph Jaffe
- 出版社/メーカー: 翔泳社
- 発売日: 2006/07/22
- メディア: 単行本
インデックス・ティービーレボリューション―世界初24時間インターネットCM専門放送局
- 作者: 佐藤 猛
- 出版社/メーカー: インターメディア
- 発売日: 2000/08
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
2007-02-02 22:37
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