コンテンツ vs 配信 [ YouTube-ビジネス]
次なるユーチューブ批判者は、ニューズ・コーポレーションのマードック氏 News Corp.会長兼最高経営責任者(CEO)であるMurdoch氏は、当地で開催されたMcGraw-Hillの「2007 Media Summit」の参加者に対し、YouTubeが多大な広告収入を得られるのかどうかは疑わしい述べた。
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20342734,00.htm
「なにごともコンテンツしだい」「コンテンツを持っているところが一番強い」...と言われて久しい。
実世界の販売に関しては、作る側のメーカーよりも、売りさばく側の方(しかも上位数社の)が優勢のように見えるが、ネットの世界ではどうなるのだろう。やはり、量をさばける方が優位となるのではないだろうか? まだ、この動きになっていないのは、「動画配信」がビジネスになっていないからで、ビジネスに乗った時、景色はガラリと変ってくるような気がするのだが...。それを楽しみに...?
http://www.youtube.com/watch?v=2ZvzGgW50ck
YouTube革命 テレビ業界を震撼させる「動画共有」ビジネスのゆくえ
- 作者: 神田 敏晶
- 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
- 発売日: 2006/12/16
- メディア: 新書
2007-02-14 11:28
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