SSブログ

コンテンツ vs 配信 [ YouTube-ビジネス]

次なるユーチューブ批判者は、ニューズ・コーポレーションのマードック氏  News Corp.会長兼最高経営責任者(CEO)であるMurdoch氏は、当地で開催されたMcGraw-Hillの「2007 Media Summit」の参加者に対し、YouTubeが多大な広告収入を得られるのかどうかは疑わしい述べた。

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20342734,00.htm

「なにごともコンテンツしだい」「コンテンツを持っているところが一番強い」...と言われて久しい。

実世界の販売に関しては、作る側のメーカーよりも、売りさばく側の方(しかも上位数社の)が優勢のように見えるが、ネットの世界ではどうなるのだろう。やはり、量をさばける方が優位となるのではないだろうか? まだ、この動きになっていないのは、「動画配信」がビジネスになっていないからで、ビジネスに乗った時、景色はガラリと変ってくるような気がするのだが...。それを楽しみに...?


http://www.youtube.com/watch?v=2ZvzGgW50ck


YouTube革命 テレビ業界を震撼させる「動画共有」ビジネスのゆくえ

YouTube革命 テレビ業界を震撼させる「動画共有」ビジネスのゆくえ

  • 作者: 神田 敏晶
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2006/12/16
  • メディア: 新書



メディア王マードック上陸の衝撃

メディア王マードック上陸の衝撃

  • 作者: 桂 敬一
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 1996/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



マードック―世界制覇をめざすマスコミ王

マードック―世界制覇をめざすマスコミ王

  • 作者: ジェローム トッチリー
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 1990/11
  • メディア: 単行本



世界のメディア王マードックの謎

世界のメディア王マードックの謎

  • 作者: 今井 澂, 山川 清弘
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 1998/07
  • メディア: 単行本



マードック―世界のメディアを支配する男

マードック―世界のメディアを支配する男

  • 作者: ウィリアム ショークロス
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 1998/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



マードック「直観」の法則―こうすればリスクが成功に変わる

マードック「直観」の法則―こうすればリスクが成功に変わる

  • 作者: スチュアート クレイナー
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2000/04
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


room7読者.jpg  にほんブログ村 デザインブログ デザイン情報へ
にほんブログ村  banner2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。