SSブログ

鼻歌で ジョン・レノン [ 音楽の部屋]


これはいい!
ここのところ、ずっと喉元につっかえていたものが、クリアになりました。
わかってみれば、「なーんだ」なんですが、John Lennon "Oh My Love"でした。(本当に「なーんだ」ですよね。でも私としては、思い出せないでいたし、身近に聞く相手もなし...鼻歌をMP3でアップロードして、ブログで聞いてみようか...と思ったぐらい)

歌サイト「midomi」が日本上陸 「あの曲は?」を歌って検索 「ふんふふふーん、あの曲、何だっけ?」——ちょっとイライラするそんな疑問を解決してくれる「midomi」が日本に上陸する。PCに鼻歌を吹き込めば、同じメロディーの曲を瞬時に検索。データベースもみんなが歌った鼻歌製だ。SNS機能もあり、人気鼻歌アーティストも目指せる。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/16/news099.html

海外のサイトでも「ラーララ、ララララ、ラッラララーラー...」で検索できました。
喉元につかえののある人は、一度お試しあれ。
http://www.midomi.com/
http://japan.cnet.com/interview/media/story/0,2000055959,20345397,00.htm

そして早速YouTube

http://www.youtube.com/watch?v=9Bkn9_l5P58
これで十分。
私の鼻歌もアップロードしようか...?

決定盤 ジョン・レノン~ワーキング・クラス・ヒーロー~

決定盤 ジョン・レノン~ワーキング・クラス・ヒーロー~

  • アーティスト: ジョン・レノン
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2005/09/30
  • メディア: CD


■ このblogの目次 ■ メインサイト ■ メインサイトのゲストブック ■


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

room7

deacon_blueさん、nice! ありがとうございます。
本当に「midomi」には驚きました。
どうなっているんだろう?
適当な鼻歌だとどうなるのか...
by room7 (2007-03-18 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

YouTubeでバスケットYouTubeの相撲 ブログトップ

room7読者.jpg  にほんブログ村 デザインブログ デザイン情報へ
にほんブログ村  banner2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。