SSブログ

鈴木ヒロミツの月光仮面 [ 人の部屋/しりとり]

themops.jpg

鈴木ヒロミツ(すずき ひろみつ/本名:鈴木 弘満/1946.6.21〜2007.3.14)日本の俳優、ロックボーカリスト。所属事務所はホリプロ(和田アキ子の先輩)。

その昔、ザ・モップスというロックグループがあって(活動期間1966年〜1974年)、そのリードボーカリストをやっていた。もともと弟の同級生で作ったバンドだったのだが、「俺に歌わせろ」的に鈴木ヒロミツが参加し、日本のロック史に足跡を残すことになる。

「たどりついたらいつも雨ふり」など、けっこうカッコいい曲をやっていますが、私にはやはり「月光仮面」が強烈で、「なんだこれは〜 いいんか〜」的に受け止めていました。何年か経って「いいんだ〜」と。

「月光仮面」は見つかりませんでしたが...

Blind Bird(Please Kill Me)


IIJANAIKA(御意見無用)


強いボーカルですよね。もう強引になぎ倒していきそうな。「夜明けの刑事」は見ていません。名古屋でのドラゴンズ番組(鈴木ヒロミツは中日ドラゴンズファン)の司会は見ていました。思いやりのある人柄がうかがえる司会ぶりでした。



御意見無用(いいじゃないか)(紙ジャケット仕様)

御意見無用(いいじゃないか)(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: ザ・モップス
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2003/06/27
  • メディア: CD

<COLEZO!>ザ・モップス VINTAGE COLLECTION

<COLEZO!>ザ・モップス VINTAGE COLLECTION

  • アーティスト: ザ・モップス
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/09/22
  • メディア: CD

BEST

BEST

  • アーティスト: モップス,ザ・モップス
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/08/24
  • メディア: CD

余命三カ月のラブレター

余命三カ月のラブレター

  • 作者: 鈴木 ヒロミツ
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 単行本



■ 目次 ■ メインサイト ■ ゲストブック ■

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

room7

takagakiさん、nice!をありがとうございます。
by room7 (2008-05-14 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


room7読者.jpg  にほんブログ村 デザインブログ デザイン情報へ
にほんブログ村  banner2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。