SSブログ

カール・ゴッチのジャーマン・スープレックス [ 人の部屋/しりとり]

KarlGotch.jpg◆人名しりとり...
カール・ゴッチ(Karl Gotch/1924.8.3〜2007.7.28)プロレスラー。プロレスの「神様」と称される。得意技はジャーマン・スープレックス。亡くなって1年。

ルー・テーズに続いて、カール・ゴッチを紹介できるとは。
鼻の下にヒゲがあり、なんてカッコいいレスラーだ...と思ったカール・ゴッチ。紳士だ...と思っていたが、どうなんだろう。

(ルーテーズについての記事:http://room7.blog.so-net.ne.jp/2008-04-23

1963年9月から1964年11月にかけて、ルー・テーズが保持していたNWA世界ヘビー級王座に9度も挑戦しているが、結局王座を奪取することはできなかったという。ルー・テーズはなんて強いんだ!

1972年、アントニオ猪木が新日本プロレスを旗揚げする際、最初の対戦相手に選んだのが、師匠でもあるカール・ゴッチでした。この時、カール・ゴッチは47歳。アントニオ猪木は28歳。カール・ゴッチが勝利します。鼻ヒゲは見当たらない。

長い試合です。全部見ると20分以上です。カール・ゴッチの紳士的な態度を見たければ3番目を。技の応酬を見たければ2番目を(ジャーマン・スープレックスもここで飛び出します)。







KAMISAMA~カール・ゴッチ・ストーリー~

KAMISAMA~カール・ゴッチ・ストーリー~

  • 出版社/メーカー: クエスト
  • メディア: VHS



■ 目次 ■ メインサイト ■ ゲストブック ■

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

room7

takagakiさん、nice! をありがとうございます。
by room7 (2008-07-26 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


room7読者.jpg  にほんブログ村 デザインブログ デザイン情報へ
にほんブログ村  banner2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。