SSブログ

ルーシー・カズンズの絵本 [ 人の部屋/しりとり]

LucyCousins.jpg◆人名しりとり...
ルーシー・カズンズ(Lucy Cousins/1964.2.10〜 )イギリスの絵本作家。ロイヤル・カレッジ・オブ・アートの修士課程を卒業。

ルーシー・アズンズ...我が家にも2冊。上の子のために買ってあげた「メイシーちゃんのクリスマス」を、今は下の子が読んで(遊んで!!)いる。

また、下の子は、「ノアの方舟」や、NHK教育のアニメ「スイスイ!フィジー!」も気に入っているようだ。

とてもグラフィカルな絵本で、アニメもシンプルな動きに徹している。小さな子供には親しみやすいんだろうな...と横目で見ている。

◆ルーシー・カズンズの作品を検索

ルーシー・カズンズでググってみる

メイシーちゃんのクリスマス

メイシーちゃんのクリスマス

  • 作者: ルーシー・カズンズ
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2002/10/09
  • メディア: 単行本

メイシーちゃん ベッドにはいります (ひっぱったりうごかしたり・しかけえほん)

メイシーちゃん ベッドにはいります (ひっぱったりうごかしたり・しかけえほん)

  • 作者: ルーシー カズンズ
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 1991/09
  • メディア: 大型本

それゆけさかなくん

それゆけさかなくん

  • 作者: ルーシー・カズンズ
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 単行本

ノアのはこぶね

ノアのはこぶね

  • 作者: ルーシー カズンズ
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 1993/12
  • メディア: 大型本

メイシー おたんじょうびおめでとう

メイシー おたんじょうびおめでとう

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD

スイスイ!フィジー!「ママとのやくそく」

スイスイ!フィジー!「ママとのやくそく」

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


ブログランキング・にほんブログ村へ


■ 目次 ■ メインサイト ■ ゲストブック ■

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

room7

xml_xslさん、nice! をありがとうございます。
by room7 (2008-10-19 22:48) 

room7

takagakiさん、nice! をありがとうございます。
by room7 (2008-11-02 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


room7読者.jpg  にほんブログ村 デザインブログ デザイン情報へ
にほんブログ村  banner2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。