SSブログ

静安寺(上海) [  ? の部屋]

静安寺公園の北側にある静安寺(静安寺の南には静安寺公園がある。。。が正しい表現?)。

高速道路下の歩道橋に上がると、こんな感じで見える。
IMG_9170.JPG

境内の中は、こんな感じだ。
IMG_9589.JPG

観光客も訪れるが、ざわついた感じはしない。

正面の階段を上らなくても、お顔を拝見できる。
IMG_9631.jpg

中では、このように完全に祈りの場だ。
IMG_9597.JPG

回廊内にもこのような祈りの場が数カ所。。。
IMG_9633.jpg

背後の建物は工事中だ。。。コンクリート製だが、細工は細かい。
IMG_9626.JPG

見よう見まねで護摩炊きをした(問題ないよね? 大丈夫だよね?)。
IMG_9592.JPG

でも周りはこんな感じなのだ。
IMG_9604.JPG
IMG_9612.JPG

超高層のビル群に囲まれても、負けることのない存在感。
それに、とても由緒のあるお寺なのだ。

不思議なことに、まったく違和感は感じなかった。

タグ:静安寺 上海
nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

from Twitter 2011/04..from Twitter 2011/04.. ブログトップ

room7読者.jpg  にほんブログ村 デザインブログ デザイン情報へ
にほんブログ村  banner2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。