SSブログ

小鳥のさえずりに目を覚ます [  ? の部屋]

上海のホテルでは、朝の5時過ぎに、小鳥のさえずりで目を覚ましていた。

エアコンは切ってあったが、窓は閉めていた(それはつまり...防音性が低いということ?...小鳥の声が大きいということ?)。

IMG_9899.JPG


街を歩いていても、ビルの植栽が深い所などでは、大きな小鳥の鳴き声にビックリしたりした(小鳥ではないのか?)。

ひょっとして録音したテープ(メモリ)を再生しているのか??? と思ったりもしてみたが(中国ならあるかも...と...)、小鳥の姿を見つけ(疑ったりしてごめんなさい)、再度ビックリする。

IMG_9577.jpg

中国では、鳥を美しい声で鳴かせるために、鳥籠に入れて公園に連れて行ったりすると聞いたことがあるが、そのせいか、野生の鳥も美しい声でさえずる。

IMG_9692.JPG

こちらに帰ってきて、近所のそこそこ大きい公園に出かけたが、目立ったさえずりはあまり聞こえてこなかった。(水のきれいな所では小鳥を見かけたが、池の水は濁っていて、そこにはいなかった。)

カラスがいたせいか? そういえば、上海でカラスは見かけなかった。

タグ:上海 公園 小鳥
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

from Twitter 2011/04..from Twitter 2011/04.. ブログトップ

room7読者.jpg  にほんブログ村 デザインブログ デザイン情報へ
にほんブログ村  banner2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。