SSブログ

レッド・サンとアラン・ドロン [ 映画の部屋]

レッド・サン01.jpg

レッド・サン02.jpg



一昔前のイケメンというと、いや半世紀前?のイケメンというとアラン・ドロンだった。

これはもうあまり選択の余地がなく、「フランス人はアランドロンよりジャン=ポール・ベルモンドジャン・ギャバンの方が好きだとか、ジェラール・フィリップの方が素敵だとかいう話はあったとしても、今ほどイケメンの幅が広いわけでもなく、メディアも限定されていたことから、好みが集中する傾向が強かっただろう。

仮に、アラン・ドロンが嫌いだったとしても、彼のイケメン性を否定する者はあまりいなかったと思う。

ただ、私がこの映画を見に行ったのは、別にアラン・ドロンが目的というわけではなく、どちらかというと、チャールズ・ブロンソンが目的だった。(う〜〜ん、マンダム世代である)。(三船敏郎の魅力に気づくのはもっと後になってからのことだ。)

「若者たち」や「太陽がいっぱい」を見る前だったので、アラン・ドロンに関しても、「なるほどハンサムだ」「キザなガンマンだ」ぐらいに思っていたと思う。

映画も、3大スターの役どころを均等に扱い、エンターテイメント性の高いもので、それぞれのファンが、それぞれの魅力をそれなりに堪能できる作品だったのかなーと思う。こういう映画があってもいいと思う。


レッド・サン (Red Sun/Soleil Rouge)
監督 テレンス・ヤング
脚本 レアード・コーニッグ、ローレンス・ロマン
製作 ロベール・ドルフマン
製作総指揮 テッド・リッチモンド
出演者 チャールズ・ブロンソン、ウルスラ・アンドレス、三船敏郎、アラン・ドロン
音楽 モーリス・ジャール
撮影 アンリ・アルカン
編集 ジョニー・ドワイヤー
配給 パラマウント映画、 東和
公開 1971年9月15日、 1971年11月26日、 1972年6月9日
上映時間 112分
製作国 フランス、 イタリア、 スペイン
言語 フランス語、英語、日本語

『レッド・サン』(Red Sun, 仏語: Soliel Rouge)は、1971年公開のフランス・イタリア・スペイン共作の映画。日本映画を代表する三船敏郎とハリウッド映画を代表するチャールズ・ブロンソン、フランス映画のスターアラン・ドロンの世界3大スターが共演した異色の西部劇。





レッド・サン [DVD]

レッド・サン [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD



レッド・サン [Blu-ray]

レッド・サン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray



アラン・ドロン やはり、とっておきのイケメンである。

Delon
Alain Delon, l'insoumis (1957-1970)


大きな写真、アラン・ドロン、子猫と一緒に
大きな写真「地下室のメロディー」アラン・ドロン、Alain Delon


#映画の部屋
posted by 長草の牛 at nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

デザイン 2019/01/05デザイン 2019/01/06 ブログトップ

room7読者.jpg  にほんブログ村 デザインブログ デザイン情報へ
にほんブログ村  banner2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。