SSブログ

ソウルトレイン [ 音楽の部屋]

昔、「ソウルトレイン」というテレビ番組があった。

私が見ていたのは、主に70年代前半だが、調べてみると2006年続いた長寿番組だったらしい。

アメリカのテレビ局が作ったダンス音楽番組を日本でも放映していた。

何曜日だったかは忘れてしまったが、布団を敷いた後、家族で見ていた。

日本の歌謡番組にはない本物感に心が騒いだし、日本ではお目にかかったことのないリズム感に目を見張った。

ジャクソン5やマーヴィン・ゲイ、アレサ・フランクリン、シュープリームスなど...今考えてみれば贅沢な番組を毎週見ることができた。

しばらく見なくなっていてものだから、後にマイケル・ジャクソンが颯爽とクールに登場した時は、少し驚いた。

いい時代でしたね。

ジャクソン5

400x400bb-6.jpg



マーヴィン・ゲイ

400x400bb-7.jpg



アレサ・フランクリン

400x400bb-8.jpg



シュープリームス

400x400bb-9.jpg





そして、やっぱりこれを見て、すごいなーと思うのでした。




nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

デザイン 2019/01/20デザイン 2019/01/21 ブログトップ

room7読者.jpg  にほんブログ村 デザインブログ デザイン情報へ
にほんブログ村  banner2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。