SSブログ

運び屋/クリント・イーストウッド [ 映画の部屋]

運び屋.jpg


「運び屋」を見てきました。

邦題は「運び屋」ですが、原題は「The Mule」。騾馬(ラバ)のことです。

ラバは、スラングで、麻薬の運び屋のことを意味していますが、

頑固な[強情な]やつ、〔子孫を残さない〕雑種。などの意味もあって、いろいろ想像してしまいます。



クリント・イーストウッドが、テレビのインタビューで、「人は、理由をつけて正当化していく...」という言葉が気になっていました。

もちろん、それもあります。表現は直接的ではありませんが、主人公の人によく思われたい気持ちが底辺にあり、それを獲得する知性と度胸と意志の強さもありました。

出会う人たち、若い女性やメキシカンマフィアや捜査官も、彼に魅了されます。

そんな彼ですが、家族の関係には苦労しています。

なぜなんでしょう?

人気者でありたいという気持ちが、家庭を蔑ろにしてしまうのでしょうか?

家庭では満たされない思いを、外で求めようとしてしまうのでしょうか?

なんにせよ、誰もが惑うところなのではないでしょうか?


「家族が第一だと今になって気づいた。」という主人公の言葉は、88歳のクリント・イーストウッドが言うからこそ、こちらの胸に伝わります。

どうなんでしょう。この映画を見たら、家族に思いを馳せるのではないでしょうか?

仮に、ちょっとした諍いがあったとしても、それを越えようとする勇気を与えてくれるような気がします。


エンディングの最後に登場する二人のことが気になった。

親友のピエール・リシアンとリチャード・シッケルに捧げられた映画。





硫黄島からの手紙 (特製BOX付 初回限定版) [DVD]

硫黄島からの手紙 (特製BOX付 初回限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



ミリオンダラー・ベイビー [Blu-ray]

ミリオンダラー・ベイビー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: IVC,Ltd.(VC)(D)
  • メディア: Blu-ray



15時17分、パリ行き ブルーレイ&DVDセット(Blu?ray Disc)

15時17分、パリ行き ブルーレイ&DVDセット(Blu?ray Disc)

  • 出版社/メーカー: ワーナー ブラザース ホームエンター
  • メディア: Blu-ray



許されざる者 [Blu-ray]

許されざる者 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



https://room7.blog.so-net.ne.jp/2019-03-08

#運び屋 #themule #クリントイーストウッド clinteastwood #映画の部屋
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


room7読者.jpg  にほんブログ村 デザインブログ デザイン情報へ
にほんブログ村  banner2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。