SSブログ

Googleの考えていること... [ YouTube-ビジネス]


Googleが、12月7日、自動広告システムを利用して米国内のラジオ放送で広告「Google Audio Ads」を配信できるようにするため、取り組みを進めていると発表した。
一方で、Googleの「Audio Ads」サービスにラジオ業界幹部は消其的という反応も見られる。
http://japan.cnet.com/column/somethingnew/story/0,2000067121,20338168,00.htm
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20338098,00.htm

この2つの話を聞いて思ったのは、以前聞いたこんな話。

過去に成功した経賊者の話を聞くと、新しいビジネスは100%成功するモデルが描けるようではダメらしい。70%...でもダメで、30%だそうだ。

Googleの成功は、まさしくこれなんだろうね。誰も描けないビジネスモデルに挑戦するからこそ成功に至るわけで、低迷するラジオ業界の幹部の解説と、Googleの行動のどちらを信じる?

YouTubeを取り巻く環境も困難を極めているが、だからこそやる価値があるんだろう。

今日もあまり時間がないのでこんなところで。

ちょっと長いビデオですが...(21分)

http://www.youtube.com/watch?v=aeb_or6-N0s
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


room7読者.jpg  にほんブログ村 デザインブログ デザイン情報へ
にほんブログ村  banner2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。