SSブログ

皆既月食をYouTubeで見る [ YouTube-エンタメ]

アメリカでは3月3日に皆既月食が見えたようだ。YouTubeにも多くの映像が投稿されている。BGMやグラフィックを入れてあったり、中継風のものがあったりと、各自工夫している。

実際に素晴らしい景色などを見た時には、「自然のなせる業にはかなわない」と思ったりするのだが、それをそのまま(素人的に)写真やビデオを撮ったところで、個人の記念にはなるが、他人に誇って見せるものができあがることはほとんどない。

不思議なもので、その時本人が見えていたもの(感動を伴った対象物)は、写っておらず、何の変哲もない対象物に成り下がっていて、ガッカリすることになる。

自分の感動を、どう客観視するか...撮る前に、もう一人の自分が声をかけてくれるか...そうした声をたくさん持っている人がプロなのだろう。
他の仕事でも同様なことが言えるのだろうが...。

それはさておき、皆既月食の様子を見てみよう。

http://www.youtube.com/watch?v=ddCi1hBTRN0

こっちは長いぞ~~~

http://www.youtube.com/watch?v=VH0qNAIXBsU


プロフェッショナルの条件―いかに成果をあげ、成長するか

プロフェッショナルの条件―いかに成果をあげ、成長するか

  • 作者: P・F. ドラッカー
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2000/07
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


room7読者.jpg  にほんブログ村 デザインブログ デザイン情報へ
にほんブログ村  banner2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。