SSブログ

リンゴ・スター...ビートルズのヒーロー [ 人の部屋/しりとり]

Ringo Starr and Friends◆人名しりとり...
リンゴ・スター(Ringo Starr(Richard Starkey)/1940.7.7〜  )ビートルズのドラマー、ロックミュージシャン、俳優

ビートルズの映画、「ハード・デイズ・ナイト」も「HELP!」もリンゴ・スターが主役を演じている。
メンバーにからかわれ、一人ぼっちでいたりもするけど、めげることなく淡々と生きてく...といった主人公(ヒーロー)。
なんだか、実際のビートルズの中でも、同じような感じだったのでは...と思ったりもする。

ビートルズが解散して相互の関係が悪くなった時期にも、リンゴだけは、他の3人とちゃんと交流して、結びつけるという、結構重要な役割を果たしていた。それはやっぱりヒーローの役割だろう。

映画でも活躍。
「HELP!」のDVD出ないかな〜

■公式サイト
http://www.ringostarr.com/

ハード・デイズ・ナイト

ハード・デイズ・ナイト

  • 出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ
  • 発売日: 2001/11/21
  • メディア: DVD


おかしなおかしな石器人

おかしなおかしな石器人

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • 発売日: 2003/11/28
  • メディア: DVD


Goodnight Vienna

Goodnight Vienna

  • アーティスト: Ringo Starr
  • 出版社/メーカー: Capitol
  • 発売日: 1993/03/23
  • メディア: CD


リンゴ

リンゴ

  • アーティスト: リンゴ・スター
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 1995/11/08
  • メディア: CD


Ringo Starr and Friends

Ringo Starr and Friends

  • アーティスト: Ringo Starr, His All-Starr Band
  • 出版社/メーカー: Disky
  • 発売日: 2006/09/19
  • メディア: CD


リンゴ・スターでググってみる


■ このblogの目次 ■ メインサイト ■ メインサイトのゲストブック ■


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

deacon_blue

☆ 渋谷陽一のリンゴ・スター評。歌もさして上手くない彼がビートルズ解散後何曲ものヒット曲を得たことから話を起こして,彼の交友の広さを指摘した上で,こうして誰かが手を差し伸べたいと思わせるのが彼の才能かもしれないと書いていた。この渋谷評には悪意はなく,純粋に(単純に)リンゴ・スターという人物のキャラクターを押さえた評価だと思う。何気ない批評だが,本質を突いていると思う(^o^)/~~~。
by deacon_blue (2007-04-16 18:06) 

room7

deacon_blueさん、nice! とコメントありがとうございます。
そうですね、リンゴには決して無理がなく、ありのままのリンゴであり続けているように思います。ビートルズであろうが、なかろうが。そこが、見ているものに安心感を与えてくれるのだと思います。あの歌も、リンゴでなければ成り立たないでしょう。
by room7 (2007-04-16 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


room7読者.jpg  にほんブログ村 デザインブログ デザイン情報へ
にほんブログ村  banner2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。