SSブログ

ズラウスキー... フランス映画って... [ 人の部屋/しりとり]

Żuławski.jpg◆人名しりとり...
ズラウスキー(アンジェイ・ズラウスキー/Andrzej Żuławski/1940.11.22〜  )ポーランド出身の映画監督。

「ず」も苦しくなってきました...いよいよ「す」で対応しなければならないかも...。

アンジェイ・ズラウスキーは、イザベル・アジャーニやソフィー・マルソーといった正統派(?)フランス女優が出演する映画の監督をしているので、タイムリーに日本で公開される機会も多く、多くの人が見ていると思います。

一時はソフィー・マルソーの私生活でのパートナーでもありました(フランスでは"結婚"しないのがあたりまえのようなので...二人の間に一児をもうけている)。

アンジェイ・ズラウスキーの映画を見ていると、監督も女優さんも、「これでもか〜」と攻めて来るあたり...「う〜〜ん、フランス映画らしいよな〜」と思う。何の迷いもなく攻めてくる。軟弱な精神で臨んだりすると、あっという間に退治されてしまう。ああ、フランスだ。

私生活のない女 ヘア無修正版

私生活のない女 ヘア無修正版

  • 出版社/メーカー: アイ・ヴィー・シー
  • メディア: DVD

私の夜はあなたの昼より美しい 〈ヘア解禁版〉

私の夜はあなたの昼より美しい 〈ヘア解禁版〉

  • 出版社/メーカー: パンド
  • メディア: DVD

狂気の愛

狂気の愛

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD

ソフィー・マルソーの愛人日記

ソフィー・マルソーの愛人日記

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD

ワルシャワの柔肌(はだ)

ワルシャワの柔肌(はだ)

  • 出版社/メーカー: アット エンタテインメント
  • メディア: DVD

女写真家ソフィー

女写真家ソフィー

  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • メディア: DVD

POSSESSION

POSSESSION

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD

ヨーロピアン官能BOX “柔肌編”

ヨーロピアン官能BOX “柔肌編”

  • 出版社/メーカー: アット エンタテインメント
  • メディア: DVD
なんだ...このタイトルは...


アンジェイ・ズラウスキーで検索


■ 目次 ■ メインサイト ■ ゲストブック ■

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

room7

takagakiさん、nice!をありがとうございました。
by room7 (2008-04-24 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


room7読者.jpg  にほんブログ村 デザインブログ デザイン情報へ
にほんブログ村  banner2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。