SSブログ

ティモシー・ボトムズ...ラスト・ショー [ 人の部屋/しりとり]

TimothyBottoms.jpg

◆人名しりとり...てぃ
ティモシー・ボトムズ(Timothy Bottoms/1951.8.30〜 )アメリカの俳優。

最初の出会いは「ラスト・ショー(原題 : The Last Picture Show)」。子供の頃、「イージー・ライダー」との2本立てで、目当ては「イージー・ライダー」だったのだが、同時上映の「ラスト・ショー」の方に心引かれた。

ティモシー・ボトムズとジェフ・ブリッジス。2人ともとても「らしさ」が出ていて、特にナイーブな主人公を演じるティモシー・ボトムズは、見ている者を傍観者にしなかった(こどもながらに)。

張りつめた空気が全体を支配していて、そうした理由をチャンと理解できるようになるのは、もう少し大人になってからではあったが。

最近DVDで見た「エレファント」に困ったお父さん役のティモシー・ボトムズを発見し、時の流れを感じたりもした。

◆ラスト・ショーの解説
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9528/index.html
http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/4007/


ティモシー・ボトムズの作品を検索する

ティモシー・ボトムズで検索

ラスト・ショ-

ラスト・ショ-

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD

ジョニーは戦場へ行った

ジョニーは戦場へ行った

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

エレファント デラックス版

エレファント デラックス版

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



■ 目次 ■ メインサイト ■ ゲストブック ■

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 3

いっぷく

いつ観たのか、もう思い出せないほど遠い記憶の映画ですが、鮮明に記憶に残る印象深い数少ない映画が「ジョニーは戦場へ行った」です。
衝撃的な内容で人間というものを考えさせられる必見の映画だと思います。

by いっぷく (2008-06-06 08:36) 

room7

mwainfoさん、xml_xslさん、takagakiさん、nice! をありがとうございます。
by room7 (2008-06-06 22:27) 

room7

いっぷくさん、nice!とコメントありがとうございます。そうですね。「ジョニーは戦場へ行った」のティモシー・ボトムズも素晴らしかったですね。難しい役を、彼でなければ...と感じました。
by room7 (2008-06-06 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


room7読者.jpg  にほんブログ村 デザインブログ デザイン情報へ
にほんブログ村  banner2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。