SSブログ

TIME誌が選ぶ名作映画100本/あなたの1票は、どの映画に? [ 映画の部屋]

映画の話題が続いてしまいますが.....「TIME誌が選ぶ名作映画100」が発表されてましたが、どう思いました?
他にも選ばれてほしかった映画たくさんありますよね。

その時代の映画って考えると、私は、「アメリ(2001)」と「海の上のピアニスト(1999)」と「プロスペローの本(1991)」か「コックと泥棒,その妻と愛人(1989)」と「ストレンジャー・ザン・パラダイス (1984)」と「ディーバ(1981)」...に1票!....ってまだあるけど...

あなたの1票は、どの映画に?


■参考
TIME誌が選ぶ名作映画100サイト
TIME誌が選ぶ名作映画100本 日本語リスト



アメリ【期間限定スペシャル版】


アメリ




海の上のピアニスト


海の上のピアニスト




プロスペローの本
プロスペローの本


コックと泥棒,その妻と愛人


コックと泥棒,その妻と愛人




ストレンジャー・ザン・パラダイス / ダウン・バイ・ロー : 2 in Pack


ストレンジャー・ザン・パラダイス




ディーバ -ニューマスター版-


ディーバ





にほんブログ村 映画ブログへ #映画の部屋
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

arissa2005

dodoさんこんにちは。私も映画大好きです。一本を上げるとしたら、迷わず「赤い薔薇ソースの伝説」を上げます。女性向きかとは思いますが素晴らしい作品であることは間違いなしです!

by arissa2005 (2005-05-28 14:50) 

dodo

たっくんさん、コメントありがとうございます。「赤い薔薇ソースの伝説」は、見ていません。アルフォンソ・アラウ監督 の「雲の中の散歩」は見ました。キアヌ・リーブスが、「スピード」や「マトリックス」とは違った一面を見せていて、好感がもてたのを覚えています。見た後にやさしい気持ちになれたことも覚えています。
「赤い薔薇ソースの伝説」もそんな感じなんでしょうか...
今度見てみますね。
これからもよろしくお願いします。

by dodo (2005-05-28 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


room7読者.jpg  にほんブログ村 デザインブログ デザイン情報へ
にほんブログ村  banner2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。