SSブログ

人は自由を得た時、何をするのか/Second LifeとYouTube [ YouTube-ニュース]

Second Life不動産王、ユーチューブへの削除要求取り下げ--インタビュー映像問題で  仮想世界「Second Life」の不動産王Anshe ChungがCGで作られた空飛ぶ男性性器の群れに襲われる映像について、デジタルミレニアム著作権法(Digital Millennium Copyright Act:DMCA)に基づいたYouTubeへの削除要求は間違いであり、取り下げられたと同氏の夫が明らかにした。 (中略)  同氏は「映像の悪らつさや不適切さを、彼らに知らせる方法を探した。即座に実行可能な手段は、申し立てしかなかった」という。  YouTubeは現在、映像削除理由を変更している。問題の映像へのリンクを辿ると、同映像が「terms of service violation(利用規約違反)」のため現在は削除されているという表示が出る。

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20340793,00.htm

「Second Life」では、誰でも空を飛び、無限の力を得ることができる。場合によっては、他人をつくりあげ、その運命を定めることもできる。

「Second Life」にマナーに反する世界を作ることが罪なのか、それをYouTubeで披露することが罪なのか。

人は自由を得た時、いったい何をするのか。削除されているはずの映像も、当然のことながら...見ることができる...。

というわけで、今日はあえて映像を載せません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


room7読者.jpg  にほんブログ村 デザインブログ デザイン情報へ
にほんブログ村  banner2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。