SSブログ

iPad 2 とスティーブ・ジョブズ [ デザインの部屋]



Appleは米国時間3月2日、プレスベントを開催した。ペレゼンターはスティーブ・ジョブズ! 「この製品には長い時間をかけた。この素晴らしい機会を逃したくはなかった」と。情熱こそすべて!

情熱を感じられるものに悪いものはない。

タブレットは、彼の思想のもと、順調に成熟されている。

「AppleのDNAにとって、テクノロジだけでは不十分だ。テクノロジはリベラルアーツ、人間性と融合することによって、心が踊るような結果を生み出すことができる。こうしたポストPC(PC後)のデバイスでは、これに勝る真実は何も無い。タブレット市場には多くの人がなだれ込んできて、タブレットを次のPCであるとみなしている」

スティーブ・ジョブズは単なる物を生み出そうとしているのではない。ビジョンだ。心の踊るような未来だ。
スクリーンショット(2011-03-03 11.13.17).png

iPad 2 待ったかいがあった。

■iPad 2 のニュース
http://japan.cnet.com/news/service/20426809/
http://www.cnn.co.jp/business/30002001.html
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1103/03/news019.html
http://jp.techcrunch.com/archives/20110302apple-announces-the-ipad-2-a5-processor-front-and-back-cameras/
http://jp.wsj.com/index.php/Business-Companies/Technology/node_190801
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-19794420110302
http://jp.reuters.com/news/pictures/rpSlideshows?articleId=JPRTR2JCQK#a=1
http://www.bbc.co.uk/news/technology-12620077
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110303/biz11030310080028-n1.htm

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 4

とみっち

さっきニュースで言ってるの観ましたよ^^
待ったっていうことは買われる予定なのかな?
僕はスマートフォンをどうしようか考えてるので、
次のiPhoneがいつになるか気になります。
by とみっち (2011-03-03 12:23) 

room7

Shin.Sionさん、shioさん、私が三人目さん、cjlewisさん、nice! をありがとうございます。
by room7 (2011-03-03 18:16) 

room7

ともちんさん、xml_xslさん、カシムさん、siroyagi2さん、marbeeさん、nice! をありがとうございます。
by room7 (2011-03-04 21:38) 

room7

とみっちさん、ありがとうございます。こんどのiPadは、居間で家族が使うのに良さそうかな。。。と思っています。AirPlayを使ってスライドショーやプレゼンテーションにも使えそうかな。。。と。
by room7 (2011-03-04 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


room7読者.jpg  にほんブログ村 デザインブログ デザイン情報へ
にほんブログ村  banner2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。